エムテック

寝屋川市で塗装職人の求人を実施していくにあたり未経験の方のために仕事内容等を紹介

お問い合わせはこちら 仕事内容はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

具体的な仕事内容や職人としての将来の展望などを解説

経験者様は即戦力として存分にご活躍していただける一方で、未経験の方の場合はどのような工程で住宅の塗膜を塗り替えていくのか、防水工事やシール打替え工事はどのように行っていくのか、未知数なところがきっと多くあるのではないでしょうか。そこで、未経験の方がご自身と仕事内容の適性を理解するためにも、実際の作業工程や今後のキャリアアップに関する情報などを、コラム記事を通して発信いたします。あきあいあいとした社風で社内レクリエーションも豊富であるため、そのイベントの模様等も時折お届けします。

枚方市N邸様の塗装工事が完了致しました。防水作業も無事に完了!お客様にも大変喜んで頂きとても良かったです。お客様の笑顔の瞬間が私達の達成感を感じる時でもあり今後のモチベーションにも繋がります…

枚方市のN邸様のお家も終盤に入って参りました。エムテックがある寝屋川市から枚方まで近距離ですので他にしたい事に時間が使えて毎日がとてもたすかります外壁に雨水が侵入し外壁を痛めていた箇所も要因…

今回の塗装は日当たりが良すぎて部屋の温度が上がりすぎると言う、お客様のご要望で遮熱塗装を行う事に決定致しました。作業工程は水洗い→養生→下塗り→中塗り→上塗り→付帯塗装→ベランダ防水工事の順番で…

芦屋にて機械式駐車場塗装工事を開始!今回は海が近い事もあり塩害処置として高圧洗浄作業を行いました。使用材料も今までとは違い塩害に強い塗料で作業を行います。パレットの車路部のタイヤ止めの当た…

エムテックリクルートブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。当店では外壁塗装をはじめ、内装塗装工事、橋梁塗装工事を承っております。お客様のどんなご要望にも、できる限りお応えいたし…

お客様に高品質な外壁・屋根塗装を提供していくためには、社員達の仕事に対する姿勢・意欲、そして技術力にかかっています。いかに優れたペイント技術を持っていたとしても、残業が多く疲れていたり、職…

人によっては建設業界はガテン系のイメージが強く、相応の筋力や体力がないと続けられないのではないかといった先入観を持つ方も、いらっしゃる可能性もございます。しかしながら、建設業界の中には多様な職種があり、中には重機オペレーター等のように、体力の落ちた中年以降の方々も安心して取り組める職種もいくつかございます。エムテックが請け負っている住宅の屋根・外壁塗装工事もまた、そのような体力の消耗が比較的少ない職種の一つです。
しかしながら、相応に重量のある塗料を抱えて足場の階段を上り下りする等、筋力はともかくある程度の体力が必要になってくるものの、それもこなしていくうちに自然と体力もついてくるため、ご安心ください。そして実際にどのような工程で仕事を行っていくのか、応募前に理解した上でご自身との適性を見極めていただけるよう、コラム記事で仕事内容について執筆いたします。社内レクリエーションの模様等も時折発信しながら、仕事内容や社風についてのご理解を深めていただけますと嬉しい限りです。こうすることで入社後のミスマッチを予防しつつ、需要が右肩上がりで将来的にも有望な建設業界で手に職を付けていくことが、いかに有意義なことか認知していただけるよう尽力します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。