吹付けパターン復旧、ウレタン防水施工
2022/01/20
枚方市のN邸様のお家も終盤に入って参りました。エムテックがある寝屋川市から枚方まで近距離ですので他にしたい事に時間が使えて毎日がとてもたすかります😊
外壁に雨水が侵入し外壁を痛めていた箇所も要因となる侵入箇所もシール処理を施し吹付けパターンを復旧し無事に見た目も綺麗になり一安心!
外壁の遮熱塗料も夏にはしっかりと熱を遮断してくれればお客様も喜んで頂けるでしょう。
残りは鉄部の塗装とベランダのウレタン防水を施工致しましす。今回は現状が防塵塗装が施していたので、その上にそのまま塗装を施工してしまうと大変な事になってしまいます。
一度、防塵塗装の塗膜を断ち切らないと、ウレタン防水前の下塗りのプライマーに防塵塗装の塗膜が侵され素地から剥がれ、せっかくのウレタン防水も直ぐに剥がれ台無しになってしまいます。
そこで、カチオン性の樹脂モルタルを一層、施工する事によりウレタン防水のポテンシャルを存分に発揮できます。その一手間が塗装の従来の寿命を引き出す事ができます。
とても高価な材料を使用しても、下地処理を疎かに施工するのは材料がもったいないだけになってしまいますね!見えない所を手を抜くのはかんたんですが、私達は常に自分のお家のように、お客様の立場から考え施工して参りますよ!
残りの塗装をしっかりやって参りましょう!